ゼンライスで低糖質ライスサラダ

ライスサラダ

粘りが無いプチプチ食感のゼンライスと生野菜の食感が高相性◎
パスタやチャーハンの置き換えメニューにおすすめです。

コツ・ポイント

ゼンライスが熱々の状態で野菜と混ぜると、野菜がしんなりしやすいので、粗熱をとってから混ぜてください。

レッドオニオンやカイワレ大根など香味野菜を入れると美味しいです。レッドオニオンは玉ねぎでも構いませんよ。

このレシピの生い立ち

伊豆河童のゼンライスを使用したレシピを紹介したいと思い考案しました。
ゼンライスは食物繊維たっぷりのこんにゃく米です。ダイエット中の方にも安心してお召し上がりいただけます!

ゼンライスはこうやって包装しています。

ゼンライス

昨年から急激に人気商品になってきたゼンライス®

日本人がインドネシアで始めたこんにゃく工場で作られています。

インドネシアは日本と違ってこんにゃく芋の原産国と言われています。

こんにゃく芋は採れるのに現地の人は食べません。

自生しているので無農薬です。

そんな残留日本兵の石井さんが始めたこんにゃく米。

伊豆河童はゼンライスという商品名で昨年ブランドリニューアルいたしました。

計量&バケット

結構前までところてんやあんみつの包装に使っていた包装機を、ゼンライス専用に改造して使っています。

なかなかの年代もんですが、電子制御的なものがほとんどないので自分でも何とか調整できるのがいいところですね。

計量、パッキングした後は、ベルトコンベアーに乗せられて金属探知機を通って製品となります。

炊き方によってカロリー約30~50%オフ、糖質約30~45%オフ! なのに、ほとんどお米と変わらない♪のゼンライス。

ゼンライス生活始める方が増えています。^^

詳細はこちらから ⇒ https://www.tokoroten.co.jp/f/zenrice