販売店のお知らせ

最近、お客様から「お宅の商品はどこで売ってるの?」と言われます。

ありがたいことですが、正直あまり小売り販売はしていません。

それでも最近は、取り扱ってくれるところが徐々に増えまして、一覧にしてみたらどうだろう?ということで、ページ作ってみました。

http://www.tokoroten.co.jp/category/saijiinfo

販売店に関しては、問屋さんから卸しているので伊豆河童で把握していないところもあるかもしれません。。

ここで売ってたよ~ って情報もあったらうれしいです^^

 

催事での販売も夏はいろいろやっていますので、首都圏中心ですが百貨店にて販売しております。

7月も8月も、そしてなぜか?10月も予定しておりますので、たまにここをチェックしてくれたらわかります。

先日の名古屋三越でも催事販売は過去最高の売り上げとお客様の人だかりで、かつてないほどの賑わいでした。

名古屋の人って催事好きなのか?はたまたところてん好きなのか?

まあ、名古屋と伊豆河童は結構相性いいみたいです。

 

ところてんは地方によってかけるタレが微妙に違うのですが、名古屋は三杯酢になります

といっても、関東のいう三杯酢よりももうちょっと甘いです。で、辛子とかは付けないみたいです。

関東は、俗に酢醤油かけてますが、辛子にのりをつけて食べますね。酸っぱくってむせちゃうほどの酸っぱさがいいみたいです。

ちなみに関西、(京都、奈良、大阪)あたりは黒蜜が多いです。

特に京都は90%くらい黒蜜みたいですね。葛きりとおんなじ感覚だそうです。

そんな、各地域のところてんの食べ方はこちらをチェック

http://www.rakuten.ne.jp/gold/i-kappa/tokomap%20folder/tokomap/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。