伊豆河童、全国グルメ旅参加の為盛岡へ

盛岡川徳百貨店

昨年の秋に引き続き、盛岡のカワトク百貨店に行ってきました。

今回は春の全国グルメ旅という事で、全国のおいしいものを集めた催事に呼んでいただきました。

3/31(水)~4/6(火)の1週間でした。

春の催事という事で、伊豆河童は桜あんみつをはじめ甘味処伊豆河童の厨房付きのイベントで作りながらの販売です。

昨年に引き続き、地元出身の弦間アナウンサーが紹介もやってくれました。弦間アナウンサーは小っちゃいころから知っていてかわいいアナウンサーです。

自分は前日の準備と初日の応援だけで、あとは広小路の店長とアルバイトさんでやってもらいました。
自分がやるより店長の方が全然慣れているので、、、

あんみつって、やっぱり作りたてが一番おいしいです。

購入いただいてすぐに食べる。家に持って帰って家族ですぐ食べる。そんな感じが一番おいしいですね。

チラシにはフルーツアンミツがど真ん中にて紹介されていて、催事場でもフルーツアンミツめがけて来てくれる方が多くいらっしゃいました。

生憎、東北は冬に逆戻りの寒い一週間だったのですが、それでもたくさんのお客様に喜んでいただきました。

また呼ばれたら参りますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。