しずおか新商品セレクション

新商品セレクション
プリン

昨日(3月16日)、2020年の新商品セレクションの表彰式がありました。

通常よりも数か月遅れての開催となりました。

一次審査通った時の喜びもつかの間、zoomでの二次審査でまさかの音声不具合になった時には「終わった。。」と思った。。

しかし、何とか金賞を受賞させていただきました。

本当に、この商品に関わった方々へ感謝しかありません。
特に地元デザイナーの岡本さんに伝えたい「ありがとう!」

川勝知事を囲むように記念撮影です。

実は、数年前に柿田川名水ところてんで一度受賞させていただいていたのですが、その時は私が出席できず妻が授賞式に行っていました。

👇 三島でイタリアンレストランをやっていて今回受賞されたロザートのシェフ笹俣さんに撮っていただきました。

今回、なぜか?誰が出席するのか全く見ないで会場に来たら、知り合いがまあまあいてとっても楽しかった。

いつもお世話になっている山本食品の山本専務も受賞していました!

そして、いつもの宮口君。いつもありがとう

いつもお世話になっている山本専務と宮口審査員
河童のプリンとミルクかんてん

👇今回なんと5回目の受賞でマエストロシェフとなった勝呂君は、中学校の同級生。しかも同じ部活の部長でした(ちなみに自分は平部員(笑))

静岡センチュリーホテルの総料理長をしていましたが、現在はなすびグループの覚弥別墅の和食料理長。
まだ行ってないので近いうちに行きたいなぁ

右は、いつもお世話になっている笹俣シェフ
スローフード富士山のメンバーでもあり、三島市中心にあるロザートさんは素敵なレストランです。ぜひ一度お越しください。

同級生の勝呂くんと、ロザートの笹俣さん

今回受賞させていただいた河童のプリンとミルクかんてんは、工場売店では販売していません。三島市広小路の甘味処伊豆河童とウェブでのみの販売となります

https://www.tokoroten.co.jp/c/allitems/pu2mk2

河童のプリンとミルクかんてん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。