大阪へMQ会計の研修

木、金と大阪へ研修に行って来ました

最近、EC通販業界でも何かと話題になっているMQ会計の研修です

ゲーム形式なので楽しいのですがなかなか慣れるまでは大変でした。

というのもゲームごとに決算処理をするのですが、それが初心者にはハードルが高く初日で断念する人もいたりします。

おかげさまでゆっくりではあるのですが、なんとか慣れてきて少し楽しめるようになってきました。
会場は船場というオフィス街。その中に船場ビルディングというちょっとレトロなスモールカンパニーが集まっている所です。


初日、最後に計算間違いでお金が足りず、ヤーさんから300万も借りる羽目に、、、

もちろんゲーム上のことですけど。

朝はコメダでひとり経営計画を練ってみる。(もちろんゲームのですが)
2日目、なんとか回復してゲーム始まりの自己資本300万まで戻そうとしました。が少し足りず、、

なんとも意思決定が遅いことが如実にでてしまいました

結局、表彰者誰も出ず、、、  自分のせいかも(滝汗)


ひとり反省会でラーメン餃子プラスミニチャーハンというやっては行けない組み合わせの新大阪駅でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。