楽天IT学校  IT甲子園

先日、楽天市場さんが主宰するIT甲子園に行ってきました。

楽天IT甲子園とは?
楽天市場さんが、次世代を担う子供たちにネットショッピング運営の実体験を通じ、実践的な電子商取引を理解いただくための出張授業です。

伊豆河童は今年、静岡県立富岳館高校の担当店舗となり1年間、授業を行ってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=x7AhOixwm94&feature=youtu.be

その集大成として全国大会の楽天IT甲子園がありました。
3分間で今までの授業で培ったものを発表するという難しいプレゼンに果敢に挑戦してくれました。

結果は、、、

残念ながら本選出場とはならなかったのですが、貴重な体験を高校生だけでなく私も得ることができました。

それにしても高校生の熱いプレゼン、歓喜あり涙ありで感動しました。

来年も関われたらなと思ってます。

最後にみんなで記念撮影をしました。

3月にはみんな卒業して、進学、就職といろいろあると思いますが

頑張ってください。

修了証をみんなに手渡して終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。