NHK あさイチに生出演させてもらいました。

令和4年7月14日 NHKに生出演させていただきました。

あさイチ! 放送内容の動画は一番下にあります(youtube)

正直この時間は働いているので見たことないんですが、なんとなく番組名は知ってました。

聞くと連続ドラマの後なのでそのまま見ている人が多いらしいです。

他の放送局とやっぱり違うなというところは

前日にリハーサルで10人位来ました(驚)

そして本番さながらの流れを確認し、現場で必要なものいらないもの、場所、動線などなどいろいろ確認

本番当日、9:23スタートなのに6時過ぎにもう到着!

しかも当日もリハーサル2回!

驚きました さすが天下のNHK(笑)

父と母も天草絞る作業で登場
てん突きマシーン

このてん突きマシーンはさすがに見た事ある人は少ないのでみんな興味津々でみてました。

最後に、伊豆のところてんの食べ方!

として砂糖を紹介したんですけど、まあ伊豆の食べ方というよりは、伊豆の海の方で子供のおやつだと思います。

確かに自分は子供の頃、砂糖をぶっかけておじいさんにもらって食べてました。

意外と甘酸っぱくなっておいしいです

ぜひ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。