おらがまちにもスタバがやってきた。

少し前に、鳥取に「スターバックスコーヒー初出店」って話題になってましたね。

ほー

これで47都道府県すべてにスターバックスができたんだ

と他人事のように感心してました。
が、

実は、こころのどこかにスーー っと風が入ってきたかのような感覚に。
ええ、

静岡県はもちろんスタバあります。

静岡市、浜松市中心に。

しかし、、、
伊豆半島にまだなかったのです(T_T)
今や、都市の発展度合いを測るバロメーターになってるんじゃないかと思うスタバの店舗
ええ、伊豆半島にはなかったですとも。

staba_sizuokaken

ところがですよ。

とうとう、おらがまちにもやってきた!
※まだgoogle MAPにも載ってない、新店舗がっ。

伊豆半島の玄関口三島市は意外と首都圏に近く、通勤も新幹線で通ってる人が多く

とっても便利。

しかも、都会に通ってる人が多いだけに、妙におしゃれっぽい人が多いです。

そんな、ところにとうとうやってきましたとも。
仕事で東京には結構行くので、東京でスタバがあってもノートパソコンの電源が欲しいとき以外はあまり入らないスタバですが(汗)

やはり地元にできたとあればちょっと行ってみようかと。

16100902

まあ、できたばかりで混んでるだろうから数日おいてから、、
なんて思ってたんですが、SNSでは、

「意外と空いてた。」

「思った程ではなかった などと書き込みが。。。」
なに? やはり田舎ではそんな感じなのか?

いやいや、それとも都会のおされなカフェはちょっと怖くていけないのか?
そんなどうでもいいこと考えながらそれなら、、

と平日の夜行ってみた。

そしたら、めっちゃ混んでるじゃないですか!
最新でスタイリッシュなスタバに似つかわしくない昔ながらの警備服で立っている警備員さんに聞いたら、

「あ、これみんな待ってますのでこの後ろで待ってください。」と
開店当時の思ったより空いてる感はどこに?

思うに、

開店したからといって当日行くようなおのぼりさんではないし 私。

スタバなんて都会でいつも行ってるから地元にできたからったホイホイ行くような田舎もんじゃないから 私。
そんな、セレブチックな女性たちがけん制していたからではないか?
と、どうでもいい憶測を楽しみながら、歩いて行けるマックのコーヒーすすってます

16100901

 


 

食欲の秋

おいしいものがたくさん出てくる秋。
もちろん私もおいしい旬のものをいただくの大好きです。
しかし、怖いのは毎年年末に行く健康診断。

年々、指摘されることが多くなっていきますが、一番言われるのが「メタボ気味」って言葉。

「内臓脂肪がたまってますねー ご飯は腹八分目で。」
はい、先生、わかっちゃいるけどやめられな~い♪

16100904

カロリー30%OFFって

これなら腹八分目出来るじゃん!

そんな、レシピ他にも伊豆河童にたくさんあります

伊豆河童のレシピはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。