河童のおでんパーティー♪

創業は明治二年と古いのですが、

小売りを始めたのは意外と最近なんです。
それまでは、販売店に卸しているいわゆる「製造卸」という業態でした。

それが1998年頃、近所のわさび屋さんの片隅で「みそおでん」を始めるときに

初めて「製造販売」という形を取り入れました。

その後、インターネットで本格的に小売販売をはじめ、

2018年5月に工場売店を作りました。
おかげさまで、ご近所さんから観光の方までたくさんのお客様にご来店いただきました。

800tenpoimage

さらに昨年。

惣菜許可と飲食許可を保健所て取得

本格的に、店舗でのところてん、あんみつの飲食をできるようにいたしました。
さらに、惣菜許可を得たことで、いろいろとできることの幅が広がりました。
もともとこんにゃく、しらたきも作っていた(株)栗原商店

伊豆一宮「三島大社」の境内でもおでん種として親しまれていました。
しかしながら数年前に、境内の茶店もすべてなくなり(時代の流れでしょうか。。)

茶店で食べるおでんも同時になくなりました。

※倉庫に眠る、当時の三島大社境内のおでん看板

800odenkanban

そこで

・・・三島大社で親しまれていたおでんをいつか再現したい、、、
そんな思いから、思い切って店舗での飲食スペースを増やし

秋冬は「おでん」を楽しめるように改装をすることにしました!
工事の為、明日11月7日~11日まで工場売店は休業となります

そして、12日にはリニューアルして伊豆河童がオープンします。

※↓は完成予想図

800tenpoan

12日土曜日は、リニューアルオープンで「おでんパーティー」を開催します

通常は17時で終了ですが、12日のみ 21時まで「おでん」提供をいたします。
既にたくさんの方が遊びに行く!と言ってくれております(感謝)
ぜひぜひ

お近くの方、もしくは土曜日に伊豆方面に旅行に来る方

ぜひ、お立寄りくださいませ!
住所:〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見184-3
電話 055-975-0098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。