ダイエット豚キムチチャーハン

「あなたのレシピが人気検索トップテンに入りました。」

と、クックパッドさんから連絡ありました。

依田先生に11月に作ってもらったレシピです!

そのレシピはこちら。

乾燥こんにゃく米(伊豆河童)を混ぜて炊いたご飯 150g
キムチ 50g
玉ねぎ 50g
豚肩ロース薄切り肉 50g
卵 1個
醤油 小さじ1
ごま油 小さじ2
塩 小さじ1/8
胡椒 小さじ1/12

作り方

  1. 1
    写真

    豚肉は1㎝角に切って、塩、胡椒を振る。玉ねぎは粗めのみじん切り、長ネギは小口切りにする。

  2. 2
    写真

    フライパンを中火で熱し、ごま油半量を入れる。溶きほぐした卵を入れて、半熟状態で取り出す。

  3. 3
    写真

    続いて、フライパンにごま油半量を入れて熱し、玉ねぎと豚肉を炒める。
    豚肉の色が変わったら、キムチを入れて炒める。

  4. 4
    写真

    ごはんを入れて炒め、醤油を鍋肌から入れる。卵を戻して混ぜ、皿に盛って青ネギを散らし完成!

コツ・ポイント

キムチを軽く炒める事で、味が良くなります。大きいときは、あらかじめ細かく切ってから使用してください。

乾燥こんにゃく米は、吸水したお米1合に対して1袋いれて、水加減は2合で炊いてください。

豚キムチチャーハンは、クセになる美味しさ!乾燥こんにゃく米を使うと、パラパラチャーハンが誰でも失敗なく作れます!

0c4dce1d048199562b6542023a2ea75b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。