フィレンツェ行ってきました(初)

今回、せっかくイタリアに行ったので

フィレンツェまで足を延ばしてきました。

というのも高校の時の同級生がもう15年ほど住んでいて、せっかくなので案内してもらおうかと(笑)

 

まずはトリノから夕方にフィレンツェについたので軽く夕食

友人がおススメでしかも混んでないのにフィレンツェの街のいいところが一望できるレストラン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ眺めのいい、そして責任者の奥さんが日本人という事でめちゃ親切でおいしかった~♪

そしてそのあとは、なんとオペラを見に!

実はオペラって見たことがなくて、しかもイタリアなのでとりあえずあらすじだけでもと椿姫のあらすじだけは読んどきました。

http://www.geocities.jp/wakaru_opera/latraviata.html

オペラって高くて難しくて敷居が高いと思ってたんだけど、なんと€10!!

まあ、上階席の端の方だったけどこんな価格でみられるとは知らなかった。

本場ミラノとかはやはりもっと高いらしいですけど、、(でも実はオペラの発祥はフィレンツェだとか)

英語の字幕も出ていたので、なんとなくわかりやすかった^^;

 

2日目はフィレンツェ市内観光

初のフィレンツェなので事前の予習という事でインフェルノ見ときました。

http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/inferno-movie/#!/

ドォオモは朝散歩した時から長蛇の列だったので、あきらめました。。

 

午前中は、フィレンツェ一望できるミケランジェロ広場から1000年を迎えるサンミニアートアルモンテ教会

ここは、観光客でごった返す街中と違って、訪れる人も少な目で静かに歴史ある教会を見ることができます

フィレンツェ見所案内 サンミニアート・アル・モンテ聖堂

ミケランジェロ広場からの眺め。。めっちゃ観光客いっぱいでした^^

 

ヴェッキオ宮殿は前を通っただけです^^;

有名なヴェッキオ橋

昔は食肉屋さんがほとんどだったらしいが、メディチ家の時代に一掃して今はジュエリー屋さんが並んでます。

あまり関心がないので、ほぼスルーw

ヴェッキオ橋は2階に回廊があって、メディチ家専用の回廊だったそうで、ヴェッキオ宮殿、ウフィツィ美術館、ヴェッキオ橋、ピッティ宮殿とつながっているそうです。(ヴァザーリの回廊)

 

そして少し買い物タイムで、フィオレンティーナのユニ買っちゃいました。

しかも名入れww

その後、メインのウフィツィ美術館へ

めっちゃ込みでしたが予約してくれていたのであまり待たずには入れました。

確かに広かった、、、じっくり見たら2時間くらいはかかりますかね~

見終わったら疲れちゃって2時間弱ホテルで仮眠、、

夕食は、有名なTボーンステーキ

 

そして最終日は朝、軽く散歩してインフェルノの最初のシーンの塔を探しに、、

なんと壁に囲まれた中庭にあったので結構時間かかった、、というか迷子になりそうだった

そして出発時間まで楽しみにしていたワイナリー見学

フィレンツェからバスで30分 たった30分ですごくのどかな風景に!!

ワイナリーの娘さんに丁寧にワインとオリーブオイルの説明を受けてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いやー、たのしいフィレンツの旅でした。

食品やってるのでやはりワイナリーが一番、興味があって楽しかった。(もっと芸術に興味もてって、、^^;)

目いっぱい楽しんで日本に帰ってきました。

 

 

※一番冷や汗かいたのが、帰りの飛行機に乗るためにミラノまで高速鉄道に乗ったのですが、あやうくひとつ前でおりそうだった、、

というか一度ホームに降りてしまって、なに?ちょっとちがう?と思ってその辺にいた兄さんに聞いたらミラノ駅は次だよって。

乗った瞬間にドアしまった。。焦ったーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。