あけましておめでとうございます

といってももう1週間過ぎちゃってすみません。。

 

毎年ですが、年末年始のお休みは多めにとってます。

伊豆河童はところてんがメインなのでやはり冬はゆっくりできます。

 

で、年末は家の大掃除から年賀状の作成^^;

年始は元旦から妻の実家へご挨拶&お墓参り

でついでに羽田国際空港に視察に行ってまいりました。

 

9月末にカナダへ弟の生存確認旅行に出かけて見つけた伊藤園の和風カフェ

取引先にもこのカフェもう一度見てきてって言われてまして、自分も行きたいと思っていたので、これ目当てだけで行ってきました。

 

まあ、元旦なので道路は空いていてよかったです。

 

今年は工場売店を一部飲食できるようにしたく、あんみつなどもやる予定です。

その関連で、見学です。

21691468988_1e6720fc97_k

おいしそう。

いや、美味しかった。

しかもお客さん結構並んでたし

21888894201_f389dae24e_k

白玉がおいしい

あんみつはもう少し固めの粒餡だった

プラスチック容器ということは消費税あがっても8%のままなのかな?^^;image_24239607055_o

ソフトクリームは抹茶とほうじ茶。

サクサクっとしたお菓子がおいしかった。

※あんみつのぎゅうひはいらないなぁ(と個人的に、、、)

image_23611363804_o

ちょっと高いけどまあ羽田の価格ですね

image_24213498246_o

メニューもこんな感じで見やすい

image_24239609375_o

雰囲気もいいですねー

 

ということで昨日、保健所に行って来ていくつか指摘を受けたのでそれを直して早めにやりたいなーって思ってます^^;

ところてんはもちろん、あんみつ、冬はおでん。

 

なんかワクワクしますねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。