開国!ところてん王国

ところてん王国

昨年、ところてんの日を作った伊豆ところてん倶楽部で過去最大のイベント開催!

2019年6月10日10時

三島の大社の杜で開国いたしました。

今年2019年4月の調査では、過去最大の不漁と言われる伊豆天草。

この深刻な問題も吹き飛ばすべく開催されたところてん王国。

伊豆の天草、ところてん業者等で作った伊豆ところてん倶楽部が伊豆の天草の素晴らしさ、伊豆ところてんの美味しさをアピールしまくりました。

ところてん図書館、ところてん手作り教室、タピとこミルク、海藻押し花、試食会、即売会、、

そしてメインイベントは、「わんこところてん!」

わんこそばならぬわんこところてんで、人間は何杯ところてんを食べられるのか?

結果は、、、28杯!約2キロ!

世界初の大会でワールドレコードを作りました!

来年も絶対開催するので皆さんワールドレコード更新にやってきてくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Avatar photo
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。